に。

本日は昼からバタバタしていた。

愛犬を動物病院へ送り届け暑くなるこの季節に合うよう毛を刈っていただく。

トリマーさんが言う「仕上がりは5時です」

5時間も預けて全身を綺麗にしていただいてたったの6000円とは。

大型のお犬様や難しい体毛のお犬様ならもっと価格は上がるだろうが、小さいとはいえ同じお犬で言葉も通じなければ本気で噛まれれば流血必須の生き物を預かって6000円…

もちろん噛まないよう躾はしておりますが、何があるかは流石にわかりません。

トリマーさん方には頭が上がりません。

素晴らしい職業、そしてお犬様もトリマーさんたちの愛を受けて信頼しているようで、ますます尊敬します。

 

預けている間に自身の用事を済ませて、夕方に迎えに上がる。

さっぱりと爽やかな印象になった愛犬。

可愛すぎる。語彙力はもともとないが、可愛いという感情はさらに語彙力を奪う。

可愛いという形容は日本語の中では多用できるかつ分かりやすい表現、そして可愛いという音自体が可愛いを表していてすごくいい言葉だなと思う。

日本人なので今後も多用していきます。語彙力を失いながら。